高齢者さんも暖かいご飯を‥

皆んな〜寒くなって来ましたね〜😆
風邪やコロナは大丈夫ですか?

高齢者さんのコロナ感染は特に大変です。これは次に書こうと思っています。

今回は、ふと思った事を書きます。

私も子供を育てた経験はあります。
そんな時さ、食事は家族で取った方が良いとか、温かいご飯を‥とか
当たり前に言われてて、そうだとも思う。事情にもよるけどね。
そうやって頑張って来たものだ。

でもさ、これ高齢者にも当てはまるんじゃ無いかと思うの。
高齢者さんは、「配食弁当」ってのを
良く利用してるんだけど‥
柔らかくしてあったり、刻んであったり食べやすくしてくれてあるんだ。
栄養バランスも考えてもらってあるし‥

それを私達はレンジで温めて
お出しする仕事があります。
それを1人黙々と食べられる方
多いです。

なんか寂しいそうに見えます。
家族も仕事があるし、私も両親には
出来ていないんだけど‥

ちょっと寂しそうに見えます。
そんな時、ふと思ったんだよね‥
1人暮らしや天涯孤独の方も見えるから
何とも言えないけど‥

たまには家族で食べる機会があれば
いいなぁって💦
クリスマス🎄やお正月🎍も近い事だし
せめて1時間でもいい‥
そんな時間を確保してあげて欲しいなって思います😊

私は、介護職員なので
クリスマス🎄もお正月🎍もありません。
今日もこれから訪問が始まります。
正直、ハァーーー💦って思う事もあるんですけどね。

これが私に与えられた使命でしょうか
‥笑顔と元気を届けに行きたいと
思います。

皆さん良い休日を‥
お仕事の方は頑張りましょう👍