さて。私の出番かな‥

皆んな〜!今日もあと一息やで!
寒さも増して来たから暖かくしてな!

普段は高齢者さんへ元気を届けている
私やけど
母が入院になったらしい。

母は、かれこれ13年透析患者として
暮らしてる。
80歳を超えた父親が元気なんをいい事に全てお任せ状態。

でもぼちぼち介護が必要やなって事で
私の長男も東京から戻って来た。
私も長年勤めた会社を退職し
長男の会社を手伝ってる。
いずれは両親の介護があるからと
考えていた。

私は、母は厳格で厳しい人やったから
子供の頃から友達みたいな親子を見るたびに羨ましかった😞
でもさ、私も子供を持ち孫も持ってみて考えも少しずつ変化。

まあ、母を施設に入れる事も考えてないし、母もそうは思わないだろう。
家族は普段バラバラで自分の生活を頑張っていればいいけど
誰かが困った時に「集合」出来ればいいと思ってる。

死ぬと決まった訳でもないけどな
娘として後悔のないようにしようと
思ってる。