令和なのにね‥

皆んな〜12月になったよ〜😆
師走だね。
クリスマス🎄にお正月🎍直ぐにやって来るね❣️

そんな中言いたい事があります!
令和と言う時代を生きる私達。
高齢化社会の日本🇯🇵

皆んなは知ってる?
日本🇯🇵には介護保険制度ってものが
ある事を。
介護って良く分からない‥とか
身近に居ないから良く分からないとか‥
でも絶対知っていた方がいいよ!

介護保険制度については
後々説明していきたいと思っているんだけど‥
老々介護やヤングケアラーとかさ
良く聞くワードだけど
ホント自宅で頑張って介護してる人
多いです。

介護ってホントに大変!
オムツ替えたりご飯たべさせたり。
最近、令和なのに昭和のまま?って言うご家庭を良く目にします。

国家では日々議論されているけど‥
きっと大切な事を議論してるんだろうと思う!日本🇯🇵の為に。
でもさ、24時間介護をしてる人の現状知ってる?って思う。

服が無い人や食べる物がない人
沢山いるんだよね。
これは高齢者に限らずだとは思う。
コロナで仕事を失った人もいるだろうし、病に苦しんでる人もいる。
子育てだって今の世の中は大変だよ。

私は、たまたま高齢者福祉の仕事をしているから高齢者に目が行きがちだけど‥
もっと、ホントの日本🇯🇵の現状を見て欲しいと思うんだ!
皆んなはどう思う?